夢ひとついらんかね!40代人生これから!

オッス!
40代で派遣社員をやっているゴローだ!
俺が大学卒業したのが今から20年以上前。
いまだに独身で東京都内で独り暮らし。
大学卒業時に俺クラスの男が何と!就職に失敗し、その後は派遣社員を色々と渡り歩いて続けている。
今から考えると、かれこれ軽く10以上の会社を渡り歩いてきたね。
数年続いた派遣会社もあれば、上司の態度が悪くて3日も持たずに喧嘩して辞めた事もある。
最短は仕事の初日の昼過ぎに辞めた会社もあったね。
今働いている俺の会社はまあまあな感じかな。
2013年の秋から働いてるから、働き始めて3年半ぐらいたったかな。
俺の今の職場はそこそこ満足してる。
一応広告代理店と名乗っている今の会社だけど、実際の仕事はビラ配り。
まあビラも広告だから広告代理店と言う言い分は間違いじゃないけどさ。
いい年こいてビラ配りしている俺もどうかと思うけどね。
でも時給がそこそこ良いのと、シフト制で時間が自由になるのが魅力だな。
何せ最短1日2時間から働けちゃうしね。
「シフト制で1日2時間から働ける!!!」っていう広告を見た時、思わずキャバクラかと思ったけどさ(笑
まあ俺は男だしキャバ嬢じゃないから安心してくれ。
ビラ配りって言っても色々で、コンタクトレンズやレストランからカラオケボックスはたまた居酒屋まで・・・
うちの会社の営業が、とりあえず駆けずりまわって色んな所に営業に行って、仕事を取ってくるから仕事にあぶれる事は無し。
しかも仕事時間も2時間ビラ配りをしたら1時間休憩。
そしてまた2時間働いて1時間の休憩の繰り返し。
2時間ごとに休憩タイムに入るから結構楽チンなんだよね。
でもこの年でゲームセンターのチラシを配った時は目が・・・になっちゃったな。
ゲームセンターのオープンのチラシで、2次元のアニメのキャラクターでしかもキャンディー付き。
これってどう見ても子ども用のチラシじゃんて思ったけど、そのチラシを俺のようなおっさんが配ってるのはどう考えても違和感があるよな。
まあ仕事だから仕方ないし我慢してやったけどさ。
ビラ配りをやっていると、そんな情けない仕事もあるんだよな。
でもその時にチラシについているキャンディーを、少々おやつ代わりにいただいたのはご愛嬌という事で!
その位のメリットがないとビラ配りなんかやってられなかったりするんだよね。
実際問題さ!
ビラ配りの仕事現場は、主に山手線もしくは山手線の周辺駅なんだけど、俺的には新橋が一番うれしいね。
新橋はビルの地下街に安く酒を飲めるいい店がたくさん有るんだよね。
暇つぶしに駅前の広場に置いてあるSLでも眺めてりゃいいんだしさ。
しかも駅前周辺が再開発で、日本テレビなんかも数年前にできちゃったから、昔のオヤジ臭いイメージからは少し脱皮した感じがするね。
昔は新橋駅の周辺は少々東京の都心部にしては泥臭い感じがしたけど最近は再開発で開けた雰囲気になってるよ。
とくにSL広場前にできたヤマダ電機は良いね。
仕事の休憩時間にヤマダ電機の中で休憩したり、家電を見て遊んだりできるから最高だな。
昔の新橋駅前には中に入って遊べるような家電量販店なんて無かったからさ。
ちょっと店の中で遊ぼうと思ったら、銀座まで歩いて行って三越や松屋なんかまで行って遊ばなきゃいけなかったけどさ。
最近の新橋は便利になったものだよ。
新橋は俺の地元って言ってもいいくらいの場所だ。
(実際に住んでいる俺のアパートは鴬谷だけどさ)
そんなゴローの夢をこれから一つ一つつづっていくからヨロシク!